20100724ゆるドミ参加レポ

またまた開催されたゆるドミニオン会参加してましたよ

いつも通り0845頃自由が丘集合から会場へ
朝からスイスドロー戦までひたすらドミニオン
その後は色々ボドゲやってました
周りも今回はドミニオン以外のゲームがいっぱいたってましたね
-
スイスドロー戦詳細は他に譲るとして覚えてるところを
1戦目 確か@shinzakiと@rezy_がいたかな
@shinzakiには勝った記憶がほとんど無いんだよなー
民兵銀貨スタートで書庫をメインにお金プレイ
結局24点で3点差の2着
-
2戦目 @naji_yuruyuru、@ynakata、@max747
初戦2位で6番卓なのにメンバーが豪華すぎますよ
3番手3-4スタートで銀貨、民兵から隊商へ
抑留トークンが7枚置かれるひどい展開で
18点1着以下17点、16点、15点の薄氷勝利

周りが引揚水夫で屋敷廃棄した分屋敷差で勝ったのかな
7枚のトークン内訳は
銀貨、金貨(*2)、公領、属州、抑留、改築でした
-
3戦目 2番卓へ1位取れば決勝の目あり
メンバーは@luckymangan、@retlet、@hakushi
まあかなりきついメンバーですねさすがに
執事、銀貨から拷問人へ
属州切れは無さそうなので秘密の部屋で5金そろえて公領を切らせるつもりで行くも
玉座+貴族でデッキ回した@luckymanganと@retletに全然追いつかず3着

結局トータルで13位でした
まあ、実力的には上出来でしょ
-
スイスドロー戦の後は
ラミィキューブ、EKIDEN、ワギャンしりとり、シャドウハンター、あやつり人形辺りをプレイした記憶が
ラミィキューブ初めてあがれたり、ワギャンしりとりは人数多いと盛り上がって楽しかったり、ばるばろっさは想像以上にだめだったりとか
-
幹事の@shinzaki、今回もスイスドロー進行の@peraneko、色々ゲーム持ち込んで頂いた皆様ありがとうございました
2次会含めて一日大変楽しく過ごせました